びっくり

某所で師匠と下らない話をしていたら、それを見ていたらしい知らない人(あるイベントのスタッフさんだったみたい)に、追っかけストーカーファンと間違われた感じで話しかけられた!。びっくりだった。

そして更にどの教室の生徒かとかどこでいつ師匠と知り合ったかとか、いろいろ根掘り葉掘り聞かれてさらにびっくり。


逆に「誰?」ってなって 気味が悪くなり、詳しくは答えなかったけど。

ともだちは失礼なひとだねと言い 私もちらりとそう思ったけど、ムカつくより、驚いたのが先だった。

話せば長いし、ずっと前から師匠の二胡が世界一だって思っていろいろ頑張ってきた話だから他人様には詳しく話す必要はないかもしれないし。まあ古い二胡老朋友たちなら知ってる話だしね。


さて問題の時は、師匠と私は互いのスマホの通訳アプリがうまく働かなくて 滑稽なワタワタになってて笑い合っていた。何故か師匠とは完全なシリアスにならず、いつもお笑い神が降臨してしまうんだ(^_^;)。そうか、ストーカーに間違われたよーって云ったら師匠も笑うに違いない。…約20年にまた一つお笑いエピソードを重ねてしまったかも(^_^;)。